施工事例
CASES2019.04.18
シャレード エンジンO/H
メーカー | ダイハツ |
---|---|
車種 | シャレード |
H8年式のダイハツ シャレードが入庫しました。なんと17万kmの走行距離!
ヘッドガスケット付近からオイル漏れや水漏れがあったため修理しました。
ピストンを点検した所、ピストンにびっしりカーボンが付着しています・・・。
あまりにもカーボンがびっしりなので、リューターでキレイに全て取り除きました。
お客さまによると、整備後は燃費・トルクがかなりアップしたそうです!
やはりカーボンの付着はエンジンの回転ロスにつながるようです・・・。
ここまでするとコストが掛かりますので、ビルシュタインのカーボンクリーンをおススメします。
シリンダーヘッドも点検しましたが、バルブのチビなどなくキレイなものでした。
スズキのエブリー(H13年くらい)は10万kmぐらい走るとバルブが小さくなり圧縮漏れを起こす事がよくあるので要注意です。